2011年メンバー変更のお知らせ2011/01/18 22:14

今年のイメージガール「志津野&秋山」です
2011年のブログも低速走行中。もう少し早めに更新したかったのですけど、なかなか時間もネタもなく、1月も下旬に突入してしまいました。

今年こそは定期的にアップしていこうかと思っていたのに、さっそく頓挫してますね。

まぁ、これから挽回していけばいいかな。


で、表題のとおり年が変わりましたので 鶴屋さん&みくる のコンビは卒業、今年からは志津野 泉(背の高い青い髪の子)&秋山 望美(背の低い緑の髪の子)のコンビで行きたいと思います。

この二人が誰なんだか起用した私も分からなかったりするのですが、どうやら「se・きらら」なるゲームのキャラらしいです。はい。

この二人やたら安い価格が付いて店頭に並んでたんで、勢いでお持ち帰り。二人の着ている制服のデザインも良いのに何ででしょ?特に志津野は私的に高評価。

他に神楽 亜矢(秋山同様背の低い金髪の子)が居ますので、機会があれば登場することもあるかと。

そんなわけで今年もよろしくです。

ゲームのおまけ。2011/01/06 23:27

ゲーム購入特典のグラスたち
昨年はPSPの当たり年でした。我が家のPSPも日々活躍中。常に何かしらゲームソフトが稼動してます。

で、ソフトを購入すると特典が付いてくる事も。ポスターだったりテレかだったり、CDだったり。中にはこんなグラスが付いてくることも。今まで放置していたのですが、今回ブログ用に開封。

左から「零の境界」のティオスケ、「シャイニング・ハーツ」のパン屋のネリス。そして「DIVA2」のはちゅねみく。

見た目綺麗なんで、使うには惜しい。結局食器棚に収納されるだけでグラスして使われることはないだろう。

シャイニング・ハーツのおまけはグラスの他にネコ耳メイドのローナクッションも付いてきたんですけど、これも飾って終わりかな。

新たなプリキュアがやってきました2。2011/01/06 23:21

キュアホワイトがやって来た。
こちらが、先ほど後ろに居たキュアホワイト。ブラックと違ってお嬢様っぽい感じ。

可動範囲はブラック同様広くなってます。

新たなプリキュアがやってきました。2011/01/06 23:00

キュアブラックがやって来た。
新しいプリキュアがやって来ました。記憶が確かならこの二人は初代のはず。という事は新しいプリキュアは間違いか。

まぁ、いいや。ともかくこの二人青いプリキュアよりも可動範囲が広く、より多くのポーズを取ることが出来るのがポイント。まだfigmaシリーズ程ではないのだけれど、確実に成長してますね。

ところで、この二人の名前(キュアなんとかじゃなくて、キャラの名前)はなんていうんでしょ。なかなか良く出来ているのでちょっと気になる存在になってきたかも。

後ろの白い方はパンツ見えてますけど、そんな事もあるさ。

ゾンビアニメ スクール・オブ・ザ・デット 4巻2011/01/02 18:40

ハイスクール・オブ・ザ・デット 4巻
今年のゾンビ映画2作目は、スクール・オブ・ザ・デット 4巻。

ついにありすが登場する巻。これで原作メンバーがそろったわけですが、展開が原作からずれ始めてますよ。
この感じだと沙耶の家でのエピソードで終了でしょうか。ショッピングモールはゾンビ物の定番なんですけど、そこまではやらないのかな。

この作品毎回のアクションも見所、手抜き無いアクションがすばらしい。更にエロス要素も毎回グレードアップ。その全てにおいて大活躍なのが毒島先輩。裸エプロンで白兵戦とか飛ばしまくり。

毒島先輩は剣術だけじゃなく、格闘術においても高いポテンシャルを持ってます。K1参戦も夢じゃないのではってレベル。

最後に登場した、沙耶のお母さんがハマーンだったのは迫力があって良い感じ。早く続きが見たいです。