ぱすてるチャイムContinue2010/12/16 18:43

ぱすてるチャイムContinue
ぱすてるチャイムです。PCからの移植作品ですね。PC版はやったことないんですけど、NANAさんが歌う「Dreaming Continue」がこのゲームのオープニングで使われていた事もあって存在はしってました。

にしても恋愛育成シミュレーションってまだあったんですね。遥か昔に死滅していたと思ってたんですが、とても懐かしい。

まだ始めたばかりで総合的な評価はできませんが、シミュレーションパートは緩めで無駄なストレスがたまる事はない感じかな。グラフィックに関してはイベントCGはもちろん、ゲーム内のパーツも作りこまれているのでとても綺麗で文句なし。

でもねゲーム内のパラメータの意味が良く分からない。説明書みればよいのだけどなんか面倒くさいので、適当にやってます。意味が分かればもっと効率よく進められるのかも知れないけど、そこまでやり込む必要もないでしょう。

とても良い感じに仕上がっているのですが、ロードがちょくちょく発生するのはもったいない感じ。他のPSPゲームに比べてキャラのボイスがとても多い事も魅力なんだけど、ビットレートが低いのですよ。公式サイトのサンプルボイスと一緒は無理かもですが、もう少し綺麗だったらよかったな。せっかくメインヒロインをキタエリが担当してるのに。

コメント

_ ZINMA(察してw) ― 2010/12/16 23:26

恋愛ゲーはときメモを1年(ゲーム内のね)やって
放置してから全くやってません。
パラメータの意味がよくわからんのですよ。
でもぱすてるの絵柄は好みだ・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hane.asablo.jp/blog/2010/12/16/5586138/tb