とろけるレアチーズ ~ベリーソース~2010/12/08 19:45

とろけるレアチーズ ~ベリーソース~
クリスマスが近づくにつれ、コンビニにもクリスマス仕様のスイーツが増えてきました。で、セブンイレブンで買ってきたのがこれ。

シロップたっぷりのスポンジの上にレアチーズ風味のクリームが乗ったスイーツ。

見た目はなかなかなんだけど、インパクトが足りないのかな?なんだか物足りない感じ。ボリュームも足りない。

190円はちと高いです。

はちみつバターぷりん。 こいつは曲者2010/11/12 21:39

プリキュアとプリン
いつものようにセブンイレブンにフラっと立ち寄ったらこんなの見つけました。

はちみつバタープリン

普段からプリンを食べている訳ではないので、このプリンが特別なプリンなのかどうか分からないのだけど気になったので購入してみた。
結論からいうと、ごく普通のプリン。カラメルソースの代わりにはちみつバターソースが入ってるってだけ。

でもこれバターかな?なんだか溶けたマーガリンぽいっすよ。
バター独特の香ばしさみたいなのが全くないし、後味が油っぽくてよろしくないです。
それと、はちみつは行方不明になってしまってますよ。はちみつどこ行った?

私的には次はナシということで。

シュークリーム流行ってるのかな?2010/10/24 17:56

ampmのシュークリーム
今日ampmに立ち寄ってみたら「たっぷりクリーム シュークリーム」なるシューが山積みに。最近シュークリーム流行ってるのかな? バニラ風味のトロトロカスタードクリームは美味しいけど、ごく一般的なシュークリーム。80円程度なので、あまりいろいろ求めるのは酷かとは思うけど。

こだわりクリームの極上シュー2010/10/21 19:30

極上シュー
セブンイレブンで販売が始まった新作シュークリーム。ふんわりで濃厚なクリームがこれでもかと詰め込まれていい感じ。クリームが苦手な私でも美味しくいただけました。 一個180円とノーマルシュークリームよりちょいと高めですけど、またゲットしたいです。 シューにピントが合ってミクルがボケ気味な残念な写真をアップ。

ザクザクなチョコレート2010/10/13 22:31

ザクザクチョコクレープ
ザクザクチョコクレープだそうです。セブンイレブンで見つけた新作スイーツ。歯ごたえ十分なチョコチップがアクセントになったボリュームたっぷりのクレープ。甘いもの好きにはたまらないでしょうね。

でもクリームが苦手な私にはちょっときつい一品でした。クリーム食べると気持ち悪くなるんだけど、無性に食べたくなる時があるんで。困ったもんだ。