とろけるレアチーズ ~ベリーソース~2010/12/08 19:45

とろけるレアチーズ ~ベリーソース~
クリスマスが近づくにつれ、コンビニにもクリスマス仕様のスイーツが増えてきました。で、セブンイレブンで買ってきたのがこれ。

シロップたっぷりのスポンジの上にレアチーズ風味のクリームが乗ったスイーツ。

見た目はなかなかなんだけど、インパクトが足りないのかな?なんだか物足りない感じ。ボリュームも足りない。

190円はちと高いです。

はちみつバターぷりん。 こいつは曲者2010/11/12 21:39

プリキュアとプリン
いつものようにセブンイレブンにフラっと立ち寄ったらこんなの見つけました。

はちみつバタープリン

普段からプリンを食べている訳ではないので、このプリンが特別なプリンなのかどうか分からないのだけど気になったので購入してみた。
結論からいうと、ごく普通のプリン。カラメルソースの代わりにはちみつバターソースが入ってるってだけ。

でもこれバターかな?なんだか溶けたマーガリンぽいっすよ。
バター独特の香ばしさみたいなのが全くないし、後味が油っぽくてよろしくないです。
それと、はちみつは行方不明になってしまってますよ。はちみつどこ行った?

私的には次はナシということで。

今度はマロンなペプシ2010/10/31 19:56

ペプシ マロン
今度はマロンですか。まだ飲んでないんでどんな雰囲気なのか分からないけれど、シソのペプシとかは美味しかったから今回も期待してもいいかな。 ジャスコにて87円なり。ミクルとパインの組み合わせはチグハグな感じがしなくもないな。使っているうちに慣れるかな?

シュークリーム流行ってるのかな?2010/10/24 17:56

ampmのシュークリーム
今日ampmに立ち寄ってみたら「たっぷりクリーム シュークリーム」なるシューが山積みに。最近シュークリーム流行ってるのかな? バニラ風味のトロトロカスタードクリームは美味しいけど、ごく一般的なシュークリーム。80円程度なので、あまりいろいろ求めるのは酷かとは思うけど。

チェルシーって飴がありました。2010/10/23 19:23

チェルシーって懐かしい
チェルシーって言えば遥か昔、そうとう昔ですけど飴がありました。ありましたっていうか今でも売ってますけど、大変主張する味が何気に好きだった飴なんですが、今度はジュースになって私の前に登場。ちょいと前からスーパーとかコンビニに陳列されていたんですがなんとなくスルー。 ですが、ついに手にとってしまいましたよ。大変主張する味そのままにチェルシーしてます。ここまで主張されるとジュースとしてはちょっとキツイかも。 まぁ話のネタにはいいんじゃね。そんな感じ。