ゾンビアニメ スクール・オブ・ザ・デット 4巻2011/01/02 18:40

ハイスクール・オブ・ザ・デット 4巻
今年のゾンビ映画2作目は、スクール・オブ・ザ・デット 4巻。

ついにありすが登場する巻。これで原作メンバーがそろったわけですが、展開が原作からずれ始めてますよ。
この感じだと沙耶の家でのエピソードで終了でしょうか。ショッピングモールはゾンビ物の定番なんですけど、そこまではやらないのかな。

この作品毎回のアクションも見所、手抜き無いアクションがすばらしい。更にエロス要素も毎回グレードアップ。その全てにおいて大活躍なのが毒島先輩。裸エプロンで白兵戦とか飛ばしまくり。

毒島先輩は剣術だけじゃなく、格闘術においても高いポテンシャルを持ってます。K1参戦も夢じゃないのではってレベル。

最後に登場した、沙耶のお母さんがハマーンだったのは迫力があって良い感じ。早く続きが見たいです。

DVD紹介 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 3巻2010/11/25 19:48

学園黙示録 3巻
ハイスクール・オブ・ザ・デッドも3巻目。今回は沙耶がジャケットイラストですが、今回はほとんど活躍の場はないです。残念ながら。前回に引き続き毒島先輩大活躍、「戦の一字あるのみ!」なんて格好良すぎです。

しかし、巻が進むごとにスプラッタ要素がかなり少なくなっていますけど、そのうち無血状態になったりしないよね。ゾンビ物なら無駄な流血&スプラッタは必須でしょ。
そのかわり、後半の入浴シーンはちょっとしたエロアニメになってます。麗と静香大暴走。毒島先輩の裸エプロンは原作どおり。沙耶はここでも出番ほとんどなし。

ジークも登場し残すはアリス一人。次回登場ですね。


それにしても、この作品の女性キャラの声優さん全てが神姫役ってのは何かの偶然か?アリスが登場したらどうか分からないけど。

宮元麗がイーアネイラ
毒島冴子がサイフォス
高城沙耶がハウリン
鞠川静香がフブキ

この作品ではイメージ違うけど。

DVD紹介 セキレイ参2010/10/28 18:07

セキレイ 参
セキレイ 第二期のBlu-ray参巻。パッケージイラストは、一押しセキレイの月海さん。 第二期は第一期以上におっぱいとアクションが熱い展開に。セキレイをただのおっぱいアニメと侮るなかれ。まぁ、慎みが足りないのは確かですけど。 月海の声を担当するのは、ハイスクール・オブ・ザ・デッドの麗や戦場のヴァルキュリアのアリシア役の井上麻里奈さんですが、最初誰がやってるのか分からんかった。言い回しが独特だからかな? 関係ないけど、主役の結って神姫の飛鳥に似てるよね。

DVD紹介 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 2巻2010/10/28 17:46

ハイスクール・オブ・ザ・デッド 2巻
ハイスクール・オブ・ザ・デッドの2巻。今回のパッケージイラストは、私一押しの毒島先輩です。沢城さんは毒島先輩のようなクールな役もいけてます。 2巻はゾンビのテーマパークと化した学校からの脱出がメインテーマ。ゾンビ映画に負けず劣らず、なかなかにハードな展開でホラー映画ファンも楽しめる事間違いなし。 なんですが、ちょっと話の展開が遅かったかも。これでもかって位に溢れかえるゾンビたちのラッシュが見たかった私的にはちょっと物足りない部分もあったかも。それでも、毒島先輩の無双が見られたからいいや。

DVD紹介 クイーンズブレイド 憂鬱!アイリの二心2010/10/21 20:13

クイーンズブレイド 憂鬱!アイリの二心
クイーンズブレイドOVA3作目は、沼地の魔女とラナとの間で心揺れるアイリがメインのお話。今回は視覚的な演出はかなり控えめ。エレナやアレインの様な派手な戦闘シーンも無く、いまいち盛り上がりにかけた感じ。低級霊と聖なるポーズの応酬ではねぇ。 お気に入りのキャラが出て無いこともあったかな。アイリはそこそこだけど、メローナやカトレア、メルファにはあまり興味なかったりするんで。ナナエルは声だけだし、トモエはちょい役だし、アルドラは背景だし。 登場キャラクターは重要ですね。なので次回作メナスはパスしてその次のナナエルまで待つかな。